津島カルチャー水彩画教室

今日は生徒さんがお一人、家庭の御事情で退会されました。

とても残念ですが、かく言うわたくしも介護の為、自分の習い事を一時中断する事にしました((+_+))

趣味や習い事、楽しいお付き合いの会など、真っ先に諦めなければならない時も人生にはありますが、また再開出来る日まで、今しなくてはならない事に専念しようと思います。

今日のデッサンは「顔」です。

 

人物、特に顔は、興味深く魅力的な画題ですが、初めて描くには大変難しく感じる事でしょう。

 

いつもながら、2時間で描き上げられました。

 

私の拙いレクチャーでここまで仕上げられたのは、ご本人の真剣さの賜物だと思います。