津島カルチャー水彩画教室

今日は、体験の方がいらっしゃいました。

目の前のユリをしっかり観察され、デッサンから。

構図や陰影のつけ方、色のアドバイスをすると、すぐに実践されていかれました。

バックはお好きな色で♡

2時間で、あっさり水彩画らしい絵が仕上がりました(^-^)

デッサンは、テニスボール。

正確な円を描くことは実は難しいのです。

粘り強く対象に取り組まれ、球体の感じと、机の上に置かれた様子がよく表現できていますね。(*^-^*)

牡丹の花が完成しました!

小学生の時の感じた、絵を描く楽しさを思い出していただけたでしょうか?(*^-^*)

これからも、描きたい対象にどんどんせまっていきましょう♪